映画に感謝を捧ぐ! 「ヒップホップ・プレジデント」

 映画感謝人GHMです。

 今回はクリス・ロック監督・主演の「ヒップホップ・プレジデント」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 史上初の「アフリカ系アメリカ人の米国大統領」をめざす

 主人公の奮闘ぶりを描いた本作は

 伝統と時代の風が見事に融合した作品であります。

 アメリカ映画界の伝統芸「政治風刺コメディ」の魅力と

 2000年代アメリカの空気が一体となることによって生まれた

 「愉快痛快にして苦い政治劇」は

 私に笑いと苦みに満ちた時間を与えてくれました。

 まさに「優れた喜劇は(笑い事)だけではすまない」ことを示した

 

 作品であると言えるでしょう。

 アメリカ社会を覆う病魔に

 「顔で笑って心で怒る」精神で立ち向かう本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。