映画に感謝を捧ぐ! 「ランドシャーク/丘ジョーズの逆襲」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はマーク・ポロニア監督の

 「ランドシャーク/丘ジョーズの逆襲」に感謝を捧げようと思います。

ランドシャーク / 丘ジョーズの逆襲 [DVD] - サラ・フレンチ, ピーター・バルド, キャサリン・スー・ヤング, エリック・スプーディック, アンマリー・リン・グレイシー, エリッサ・ダウリング, ジェフ・ディラン・グラハム/, アレキシス・アロスタ, ジェフ・カーケンドール, ジェームズ・カロラス, オースティン・ドラゴビッチ, カイル・ヴァルマシー, マーク・ポロニア
ランドシャーク / 丘ジョーズの逆襲 [DVD] - サラ・フレンチ, ピーター・バルド, キャサリン・スー・ヤング, エリック・スプーディック, アンマリー・リン・グレイシー, エリッサ・ダウリング, ジェフ・ディラン・グラハム/, アレキシス・アロスタ, ジェフ・カーケンドール, ジェームズ・カロラス, オースティン・ドラゴビッチ, カイル・ヴァルマシー, マーク・ポロニア 

 遺伝子操作によって改造されたサメ集団に立ち向かう

 人々の運命を描いた本作は

 

 サメ映画史上屈指の「出たとこ勝負感」に溢れた珍作であります。

 「ジョーズディープ・ブルー(1999年版)」の流れを汲みつつ

 

 様々な思いつきを勢い任せに詰め込むことによって生を受けた

 ストーリー&演出が見世物的且つ緩やかに進行する光景は

 私に「サメ映画」が無法地帯化していることの証と

 思わせぶり&安物感満載の映像&物語が持つ味わいの

 一形態を目の当たりにする機会をもたらしました。

 (清々しいまでの「適当感」が心地良いサメ&モンスター造形と

 「アサイラム・サメ路線」に近い空気を感じさせる

 幕切れとなっている点も見逃せません。)

 まさに「バイオモンスター系サメ映画」史上屈指の

 無法者感に溢れた一作であると言えるでしょう。

 サメ映画の王道を行くと見せかけて

 予算&人員の節約とやりたい放題を力業で

 両立させようとする姿に圧倒される本作と

 生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。