映画に感謝を捧ぐ! 「サイン」

 映画感謝人GHMです。

 今回はM・ナイト・シャマラン監督の「サイン」に感謝を捧げようと思います。

 

 平和に暮らす主人公一家の農園を襲う怪現象の謎に迫る本作は

 様々な情報、現象を力業と言っても過言ではないほどの強引なストーリー運びで

 真実へと結びづけるシャマラン監督ならではの一作です。

 ですが、ただ強引なだけではなく

 根底には「物事は常につながっている」・「目線・考え方を変えることで見えてくるものもある」という

 メッセージが宿っており、侮れない一品だと思いました。

 「因果・運命」というものについて考えさせてくれた本作に深い感謝を!!!。