映画に感謝を捧ぐ! 「ブレイブ・ワン」

 映画感謝人GHMです。

 今回はニール・ジョーダン監督の「ブレイブ・ワン」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 恋人を殺され、自身も深手を負った女性DJが

 狂気に捕らわれ、町の悪人を殺していく姿を描いた本作は

 主人公の心情に重きを置いた、異色の復讐劇であります。

 全体的に主人公の心情に重きを置いた作りとなっているため

 悪人退治の快感より、暴力の空しさ・悲しみが

 胸に突き刺さってくるのを感じました。

 事件を追う刑事とのやりとりや

 ハッピーエンドの形を取りながら、救いなき魂を感じさせるラストを

 深く印象に残っております。

 犯罪がもたらす悲劇の恐ろしさ

 内なる自分と闘わなければならない人間の宿命を

 私の心にしみこませてくれた本作に深い感謝を!!!。