映画に感謝を捧ぐ! 「マグノリアの花たち」

 映画感謝人GHMです。

 今回はハーバード・ロス監督の「マグノリアの花たち」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 ロバート・ハーリングの戯曲を

 彼自身の脚色によって映画化した本作は

 人生の光と闇を写し出す「女性映画の雄」であります。

 女性陣の個性を生かした

 「言葉のキャッチボール」によって生まれた喜劇と

 愛に満ちた家族を引き裂く

 「病魔」によって生まれた悲劇が一体となった「小さな世界」は

 私の心に「静かなる感動」を与えてくれました。

 (特に印象深いのは

 生死を超えた「人の縁」を感じさせてくれるラストシーンであります。)

 本作こそ「女性への愛と敬意に満ちた」

 作品であるといえるでしょう。

 表面的な美しさを超えた「静かなる輝き」に満ちた

 女性たちを見せてくれた本作と

 

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。

 (特に本作は「生きている」ことへの喜びを

 感じさせてくれます。)