映画に感謝を捧ぐ! 「クリッター」

 映画感謝人GHMです。

 今回はスティーブン・ヘレク監督の「クリッター」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 宇宙からやってきた凶悪生物「クリッター」の大暴れを描いた本作は

 滑らかに進行する「ブラック・ユーモア風味のアクション」が心地良い

 大衆食堂映画であります。

 凶暴にしてコミカルな「クリッター」の暴れん坊ぶり

 クリッターを追跡する「仕事人」たちがもたらす

 問答無用の大破壊

 軽量映画ならではの滑らかなストーリー展開が一体となって

 残酷にしてのどかな味わいをもたらす光景は

 私の心を大いに和ませてくれました。

 (豪快さに満ちあふれたラストシーンも印象的です。)

 これこそ「愛すべき軽量作品」と言えるのではないでしょうか。

 SFとホラーの魅力を

 

 強引なまでのパワーとスピード感で融合させた本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。