映画に感謝を捧ぐ! 「明日に向かって撃て!」

 映画感謝人GHMです。

 今回はジョージ・ロイ・ヒル監督の「明日に向かって撃て!」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 西部を駆け抜けた強盗コンビの姿を描いた本作は

 ユーモアと哀愁が巧みにブレンドされた「西部劇の挽歌」であります。

 主人公二人と彼らを見守る女性の栄枯盛衰を通じて

 「古き良き時代の香り」と「痛快系西部劇の終焉」を告げる姿は

 私に笑いと哀愁に満ちた時をもたらしてくれました。

 (特に、美しくも哀しい終幕の姿は

 西部劇史上に光り輝く者であると言えるのではないでしょうか。)

 陽気な音楽・美しくも悲しげな映像に彩られた「人生の哀歌」を

 見せてくれた本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。