映画に感謝を捧ぐ! 「スパイダー・パニック」

 映画感謝人GHMです。

 今回はエロリー・エルカイェム監督の「スパイダー・パニック」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 

 炭坑の町を襲う大グモ軍団の恐怖を描いた本作は

 恐怖と笑いが共存する「モンスター・パニック映画」であります。

 ハイテクを駆使して作られた大グモ軍団

 心地良い馬鹿馬鹿しさに満ちあふれたストーリー

 「銃社会アメリカ」を象徴するかのような町の人々が一体となって

 パニック・アクション・笑いに満ちた時間を生み出す姿は

 私にアメリカ文化の一端に触れる機会を

 与えてくれました。

 まさに「微笑ましきモンスター・パニック映画」であると言えるでしょう。

 名作・大作の影で映画界を支え続けた

 「軽量映画」の醍醐味を示した本作と

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。