映画に感謝を捧ぐ! 「モンキー・ビジネス」

 映画感謝人GHMです。

 今回はハワード・ホークス監督の「モンキー・ビジネス」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 運命のいたずらによって誕生した「若返り薬」がもたらす

 大騒動を描いた本作は

 子供映画風味の「大人映画」であります。

 上品な雰囲気と童心に返ったかのような動きを兼ね備えた登場人物と

 多少の強引さをもろともせずに突き進むエネルギッシュな物語が

 一体となることによって生まれる「大人子供喜劇」は

 私に「童心の面白さと恐ろしさ」・「若さの源」に触れる機会を

 与えてくれました。

 まさに「SF風ドタバタコメディ」の雄であると言えるでしょう。

 「若さ」に対する人々の思いと

 

 巧妙なる段取りと軽快なる動きがもたらす「笑い」の素晴らしさを

 見せてくれた本作と

 

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。