映画に感謝を捧ぐ! 「シャッフル(2007年版)」

 映画感謝人GHMです。

 今回はメナン・ヤポ監督の「シャッフル(2007年版)」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 「時間」の乱れに翻弄される主人公の姿を描いた本作は

 出演者・スタッフ陣の「勇気」に驚かされる作品であります。

 「映画」という媒体では表現しづらいストーリーを

 (個人的には小説向きのストーリーだと思います。)

 

 映像技と熱演を駆使して映画化するという大胆な試みは

 私にSFXやどんでん返しとは異なる驚きを与えてくれました。

 (ハリウッド的ご都合主義に逃避することなく終幕を迎えた

 勇気にも感動いたしました。)

 まさに「艱難辛苦を選んだ人々」が生んだ作品であると言えるでしょう。

 サスペンス映画のスタイルを取りながら

 愛の尊さ・運命の非情さを説いた本作と

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。