映画に感謝を捧ぐ! 「キカ」

 映画感謝人GHMです。

 今回はペドロ・アルモドバル監督の「キカ」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 メイクアップ・アーティストのキカと

 彼女を取り巻く人々の姿を描いた本作は

 エロスとバイオレンスに満ちあふれた作品であります。

 倒錯的でありながらもユーモラスな「エロス」と

 社会的・心理的狂気に彩られた「バイオレンス」が一体となった世界を

 陽気な映像・音楽と共に描くことによって生み出された

 「陰陽交わる倒錯世界」は

 私にユーモアと狂気の入り交じった時間をもたらしてくれました。

 (明るいムードの中にあっても「レイプがもたらす心身の傷」を

 きちんと描いている点にも好感が持てます。)

 まさに性的・社会的・心理的狂気を描いた作品であると

 言えるでしょう。

 明るくエロティックな雰囲気の中に

 静かなる恐怖を宿す本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。