映画に感謝を捧ぐ! 「34バレット」

 映画感謝人GHMです。

 今回はポー・ジョーンズ監督の「34バレット」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 ワシントンD・Cの一角に生きる黒人たちの

 日常を描いた本作は

 アメリカ社会の病魔を写し出した作品であります。

 罪と危険に彩られた男たちの愛と破滅を

 軽快な音楽と静かな演出法で描くことによって生まれた

 「ユーモアと現実感の融合」は

 私を娯楽感覚と風刺精神に満ちた世界へと

 誘ってくれました。

 (映画業界の「怪しさ」を象徴するかのような宣伝法が

 用いられている点も

 アメリカ社会の暗黒面を示していると思います。)

 まさに実話系映画以上の現実感と苦味を持った

 エンターテインメントであると言えるでしょう。

 

 1時間20分の中に米国の「秘めたる人種差別」と

 銃・ドラッグの弊害を詰め込んだ本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。