映画に感謝を捧ぐ! 「コップ・アウト」

 映画感謝人GHMです。

 今回はケヴィン・スミス監督の「コップ・アウト」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 

 トラブル続きの刑事コンビと

 麻薬組織との戦いを描いた本作は

 他の刑事映画とは異なる個性を持った作品であります。

 他作品の名台詞・名シーンを有効活用した小ネタの数々

 漫才ショーのように進行していく主役コンビのやりとり

 アクション映画とドタバタ喜劇を

 無理矢理つなぎ合わせたかのようなストーリーが

 一本の映画の中に集結していく姿は

 私に他の刑事映画とは異なるハラハラドキドキ感と

 笑いに満ちた時間を与えてくれました。

 まさに「過剰なまでの遊び心」を宿した

 刑事映画であると言えるでしょう。

 「不運王」B・ウイリスの突っ込みと

 場の空気を無視したT・モーガンのぼけが

 恐ろしいほどに冴え渡る本作と

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。