映画に感謝を捧ぐ! 「ゴースト・ハウス(2007年版)」

 映画感謝人GHMです。

 今回はダニー・パン&オキサイド・パン監督の「ゴースト・ハウス(2007年版)」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 都会から田舎町の一軒家へと引っ越してきた一家を襲う

 恐怖を描いた本作は

 2000年代の気風と伝統が一体となった作品であります。

 「断絶状態にある家族の再生劇」と「ホラー映画の王道」を

 融合させるという大胆な試みに挑んだスタッフ・キャスト陣の姿は

 私に「怪奇恐怖劇と家族劇の共存」が可能であることを

 再認識する機会を与えてくれました。

 まさに「怪奇系ホームドラマ」と呼ぶにふさわしい作品であると言えるでしょう。

 過去の怪奇映画に登場した恐怖描写を総動員して

 2000年代が抱える家族問題を描くという

 奇想天外な発想から生まれた本作と

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。