映画に感謝を捧ぐ! 「ネバー・フォーゲット」

映画弁護人GHM(西村哲也)です。  今回はレオ・シャーマン監督の「ネバー・フォーゲット」に  感謝を捧げようと思います。 森の中で逆さづりにされた男の運命を描いた本作は  記憶喪失映画史上希に見る「奮闘ぶり」を  示した作品であります。  舞台の大半が森の中  物語の多くが「男二人のやりとり」という  限定された状況下で  スリス&サスペンスを盛り上げようとする  スタッフ・キャスト陣の熱意とチャレンジ精神は  私に「財政的制約」を人間力で補おうとする  人々の思いと  企業社会において「平和な人間関係」を維持することの難しさを  目の当たりにする機会をもたらしました。  (ホラー映画的決着の後に訪れる  謎めいた幕切れが  作品の不気味さを高めている点も見逃せません。)  まさに「精神放浪系サスペンス」の一形態を示した  作品であると言えるでしょう。  記憶喪失系サスペンスの方程式を駆使して  人間の記憶が「編集される」存在であることを  世に示そうとした本作と  生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。