映画に感謝を捧ぐ! 「ジャッジ・ブロンド」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はレイモンド・マルティノ監督の

 「ジャッジ・ブロンド」に感謝を捧げようと思います。

ジャッジ・ブロンド LBX-228 [DVD] - アンナ・ニコル・スミス, ジョーイ・トラヴォルタ, マイケル・ヌーリー, ブランスコム・リッチモンド, レイモンド・マルティノ
ジャッジ・ブロンド LBX-228 [DVD] - アンナ・ニコル・スミス, ジョーイ・トラヴォルタ, マイケル・ヌーリー, ブランスコム・リッチモンド, レイモンド・マルティノ

 恋人を殺された女「コレット」と

 新妻を殺された男「フランク」の運命を描いた本作は

 和やかな暴力性&アイドル性に包まれた

 アクション映画であります。

 娯楽映画的アクション&お色気シーンと

 1990年代的どんでん返し主義を駆使して

 主演女優A・N・スミスの魅力を引き出すために進行する

 ストーリー&演出は

 私に「単純なストーリーを複雑に描写」する手法

 スターの持ち味を生かした映画作り

 緩やかさと暴力性を兼ね備えたアクション・シーン造形の

 一形態を目の当たりにする機会をもたらしました。

 (事件の鍵を握る道具「ディスク」の意外な活用法に驚かされる

 幕切れとなっている点も見逃せません。)

 まさに「女系スパイ活劇」の歴史に輝く

 心和む珍作であると言えるでしょう。

 活劇的アクション・シーン、ポルノ的お色気

 アイドル映画的見せ場を的確に押さえつつ

 ミステリー的二転三転を披露することに挑んだ本作と

 生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。