映画に感謝を捧ぐ! 「クマの親子の物語」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はアラステア・フォーザキル&キース・スコーリー監督の

 「クマの親子の物語」に感謝を捧げようと思います。

ディズニーネイチャー/クマの親子の物語 [DVD] - ドキュメンタリー映画, ジョン・C・ライリー, アラステア・フォザーギル, キース・スコーリー, ジョージ・フェントン
ディズニーネイチャー/クマの親子の物語 [DVD] - ドキュメンタリー映画, ジョン・C・ライリー, アラステア・フォザーギル, キース・スコーリー, ジョージ・フェントン

 クマ母子の1年について記録した本作は

 娯楽的知略に溢れた記録映像であります。

 クマ3匹と彼女たち?を取り巻く動物たちの生態を

 記録した映像と

 詩的且つユーモラスな語り&多彩な音楽を

 融合させることによって

 

 道中劇の領域へ向かうという試みは

 私に「自然界と想像力による共同戦線」と

 「冒険活劇とホームドラマの融合」がもたらす

 科学反応の一形態を目の当たりにする機会をもたらしました。

 (クールさと人情味が交錯する幕切れと

 なっている点も見逃せません。)

 まさに「クマ&物語生成術入門」の一翼を担う

 

 作品であると言えるでしょう。

 クマに宿る荒々しさ&和やかさ

 自然界のアクション・コメディ・ホームドラマ

 記録映像技術&テクノロジー

 娯楽映画的サービス精神が一堂に会した本作と

 生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。