映画に感謝を捧ぐ! 「シャッターディストリクト」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はショーン・リンデン監督の

 「シャッターディストリクト」に感謝を捧げようと思います。

シャッターディストリクト LBX-738 [DVD] - コスタス・マンディロア, エド・オロス, ダーレン・ウォール, ドーン・ジョンソン, ショーン・リンデン
シャッターディストリクト LBX-738 [DVD] - コスタス・マンディロア, エド・オロス, ダーレン・ウォール, ドーン・ジョンソン, ショーン・リンデン

 殺し屋「ノア」と彼を取り巻く人々の

 運命を描いた本作は

 作劇&映像的狂気を感じさせる殺し屋映画であります。

 複数人物の状況が交錯し

 情報が入り乱れるストーリーと

 

 幻惑感満載の映像が一体となる光景は

 私に「一つの出来事」を複数目線で

 描写することによって生じる混沌と

 「極道性と怪奇性のせめぎ合い」の

 一形態を目の当たりにする機会をもたらしました。

 (暴力を一切行使しなかった存在が

 「最大の勝者」となる幕切れが

 殺し屋映画に対する静かなる皮肉となっている点も

 見逃せません。)

 まさに「心理迷宮型殺し屋映画」の

 一翼を担う作品であると言えるでしょう。

 M・N・シャマラン関連作の流れを汲む

 「思わせぶり描写」の嵐

 渋味の利いた俳優&女優陣+アクション・シーン

 怪しさ満載の邦題が一堂に会することに

 「鑑賞者に考えさせる」殺し屋映画となった本作と

 

 生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。