映画に感謝を捧ぐ! 「インデペンデンス・デイ2019」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はポール・ダドブリッジ&サイモン・ピアース監督の

 「インデペンデンス・デイ2019」に感謝を捧げようと思います。

インデペンデンス・デイ2019 [DVD] - ポール・トンキン, ポール・ダドブリッジ, サイモン・ピアース, ポール・ダドブリッジ, サイモン・ピアース, ポール・ダドブリッジ, サイモン・ピアース, ポール・トンキン, アリシア・アンセル, ケイト・デイビス・スピーク, サイモン・ピアース
インデペンデンス・デイ2019 [DVD] - ポール・トンキン, ポール・ダドブリッジ, サイモン・ピアース, ポール・ダドブリッジ, サイモン・ピアース, ポール・ダドブリッジ, サイモン・ピアース, ポール・トンキン, アリシア・アンセル, ケイト・デイビス・スピーク, サイモン・ピアース

 謎の飛行物体がもたらす混乱に翻弄される

 人々の運命を描いた本作は

 アルバトロスが誇る「インデペンデンス・デイ」続編風邦題作

 史上屈指の「壮大なる珍作」であります。

 「地球侵略を目論むエイリアンとの戦い」という主題に

 時間旅行、洗脳、パニック要素を詰め込むことによって

 ストーリー&演出、キャラクター造形が「混沌」に包まれる光景は

 私に「貪欲さ」が招く混乱と

 エイリアンよりも人間同志の戦いに重きを置いた

 「地球侵略系SF」作りの一形態を

 目の当たりにする機会をもたらしました。

 (「インデペンデンス・デイ」と「E.T.」をつなぎ合わせたかのような

 幕切れとなっている点も見逃せません。)

 まさに「積載過多系SF大迷宮」の称号にふさわしい

 作品であると言えるでしょう。

 各種SF要素を力業で集結させ

 大作的ハッタリ精神と小規模映画会社的節約精神を

  

 両立させながら描こうという試みが生んだ物語&映像を

 過去の話題作を「旗印」として世に放つ豪快さに圧倒される本作と

 生きて映画を観ることのできる幸せに深い感謝を!!!。