映画に感謝を捧ぐ! 「ナイトメア・シスターズ」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はデヴィッド・デコトー監督の

 「ナイトメア・シスターズ」に感謝を捧げようと思います。

ナイトメア・シスターズ [DVD] - リネア・クイグリー, ブリンク・スティーヴンス, サンディ・ブルック, ミシェル・バウアー, ティモシー・カウフマン, デヴィッド・デコトー
ナイトメア・シスターズ [DVD] - リネア・クイグリー, ブリンク・スティーヴンス, サンディ・ブルック, ミシェル・バウアー, ティモシー・カウフマン, デヴィッド・デコトー

 男女6人による降霊術が招いた怪異を描いた本作は

 和やかな野性に彩られたホラー映画であります。

 悪霊系ホラーの王道、MTV的音楽

 アトラクション的特殊効果、ポルノ的お色気を

 披露するために生成された

 ストーリー&演出、キャラクター造形が

 豪快且つ緩やかに進行する光景は

 私に「怪奇恐怖と笑いを結ぶ絆」

 「アメリカ映画的美男美女嗜好に関する皮肉」

 「ホラー映画的倹約主義&その場しのぎ主義」の

 一形態を目の当たりにする機会をもたらしました。

 (ホラー映画的思わせぶりを抑制し

 能天気な青春映画へと向かう幕切れと

 なっている点も見逃せません。)

 まさに「軽量級ポルノ系ホラー」の歴史に輝く

 大いなる珍作であると言えるでしょう。

 1980年代的ホラー&青春映画文化

 小規模映画会社的見世物&流用戦術と

 男性向けサービス精神の限りを尽くした本作と

 生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。