映画に感謝を捧ぐ! 「ジャンク3 死の瞬間」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はコナン・ル・シレール監督の

 「ジャンク3 死の瞬間」に感謝を捧げようと思います。

ジャンク3 死の瞬間
ジャンク3 死の瞬間

 1979年の映画「ジャンク 死の惨劇」を

 もとにして作られた人気シリーズの3作目となる本作は

 続編系記録映像でありながら神秘の領域を目指す

 過激作であります。

 「ジャンク」シリーズの持つ残酷趣味性&胡散臭さを継承しつつ

 モンスター映画+悪霊系ホラー要素に挑んでいく映像&語り口は 

 私に、現実感と神秘性が独特のバランスで共存する光景と

 「記録映像系量産化戦術」の一形態を

 目の当たりにする機会をもたらしました。

 (人間と自然の危険な関係を強調するかのような

 幕切れとなっている点も見逃せません。)

 まさに、虚と実、狂気と風刺性、社会論と自然論が

 前2作以上に複雑さで絡み合う「ジャンク」第3章であると言えるでしょう。

 映画館に背を向けられる存在と成り果てながらも

 「ジャンク」シリーズを守り抜き

 猛進する姿に圧倒される本作と

 生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。