映画に感謝を捧ぐ! 「オリジン(2016年版)」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はアンドレアス・クリメント&アンドレ・ヘーデトフト監督の

 「オリジン(2016年版)」に感謝を捧げようと思います思います。

オリジン [DVD] - ラファエル・ペッタソン, サンドラ・レッドラフ, エメリア・ハンソン, リカルド・ビョルク, アンドレアス・クリメント, アンドレアス・クリメント
オリジン [DVD] - ラファエル・ペッタソン, サンドラ・レッドラフ, エメリア・ハンソン, リカルド・ビョルク, アンドレアス・クリメント, アンドレアス・クリメント

 遺伝子実験によって恋人を救おうとする女性「ジュリア」と

 彼女を取り巻く人々の運命を描いた本作は

 SF映画史上屈指の「混沌」を放つ怪作であります。

 難病映画+バイオ・テクノロジー系SFに

 超能力SF要素&異常心理サスペンス要素を

 挿入する事によって生を受けたストーリー&演出が

 狂気に満ちた作品世界を生成していく光景は

 私に複数のSF要素をつなぎ合わせることによって発生する「混乱」と

 愛情と科学者的狂気の融合がもたらす科学反応の

 一形態を目の当たりにする機会をもたらしました。

 (テクノロジー系SF&恋愛悲劇の終わりとモンスター映画の幕開けを

 同時に告げるかのような幕切れとなっている点も見逃せません。)

 まさに「狂乱系SF」の歴史に輝く

 

 怪物的作品であると言えるでしょう。

 病魔に冒された恋人への愛、科学者的本能

 

 遺伝子操作による変異がもたらす狂気が

 豪快且つ陰鬱に絡み合う本作と

 生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。