映画に感謝を捧ぐ! 「紐育の天使」

 映画感謝人GHMです。

 今回はベン・ヘクト監督の「紐育の天使」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 3000ドルのために自殺しようとしている男性と

 

 彼を救おうとする人々の姿を描いた本作は

 意外な方向性に驚かされつつ心和む

 

 異色作であります。

 冷たい雰囲気の中「都会の闇に生きる人々のだまし合い」を描く

 映画と見せかけて

 「人情味あふれる人々の姿を描く」方向に進んでいくという

 サスペンス映画の「どんでん返し」とは一味違う「意外性」を

 

 見せてくれるストーリー展開には

 大いに驚かされてしまいました。

 (主人公を助ける人々が

 単純な善人として描かれていないため

 かえって説得力のある行動になっていると思います。)

 これもまた「都会のおとぎ話」の一つといえるでしょう。

 「エゴと愛」が共存する都会の住人たちの姿を

 満喫させてくれた本作に深い感謝を!!!。