映画に感謝を捧ぐ! 「チャイルド・プレイ」

 映画感謝人GHMです。

 今回はトム・ホランド監督の「チャイルド・プレイ」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 殺人鬼の魂に操られた人形「チャッキー」の大暴れを描いた本作は

 「リトル・ダーク・ヒーロー」の闘いぶりに恐怖しつつ魅了される作品であります。

 小柄な体とスピードを生かした奇襲戦法

 いかに傷つこうとも最後まで戦い続ける執念

 ささやかなユーモアを武器に闘う「チャッキー」の姿は

 「悪役」の枠を越え、ダーク・ヒーローと呼ぶにふさわしい魅力を

 放っております。

 (「ホラー映画はモンスターこそが命」であることを証明した

 作品であると言えるでしょう。)

 コケ脅しよりもユーモアを重んじた原題・邦題も

 他作品とは一味違う味わいを発しているように感じました。

 ハンディキャップを逆手に取り

 不屈の闘志で戦い続けるモンスターの勇姿を満喫させてくれた

 本作に深い感謝を!!!。