映画に感謝を捧ぐ! 「犯罪王リコ」

 映画感謝人GHMです。

 今回マービン・ルロイ監督の「犯罪王リコ」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 富と栄光を求めてマフィアに入った男の

 栄光と破滅を描いた本作は

 「顔力」の魅力にあふれた作品であります。

 登場人物たちの「顔」がもつ迫力が実に凄まじく

 暴力シーンに匹敵する恐怖と

 百万遍の台詞に勝る説得力を感ずにはいられませんでした。

 (「本物に出演依頼をしたのではないか?」と

 思ってしまったほどです。)

 本作こそ、「人間にとって顔というものがどれだけ重要な意味を持つかを

 示す教科書」と言っても過言ではないでしょう。 

 (登場人物の「顔」を最大限に生かした

 演出・ストーリーも素晴らしいです。)

 美形とは一味違う魅力ある「顔」を

 満喫させてくれた本作に深い感謝を!!!。