映画に感謝を捧ぐ! 「ダニー・ケイの検察官閣下」

 映画感謝人GHMです。

 今回はヘンリー・コスター監督の「ダニー・ケイの検察官閣下」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 汚職役人を取り締まる「検察官」をめぐる騒動を描いた本作は

 全身を駆使したユーモアが冴え渡る痛快喜劇であります。

 全編を覆う痛快なるユーモアセンスと

 顔・手足・声をフル活用して観客を楽しませようとする出演者の姿に

 私は心地良い笑いと

 素晴らしき体技に対する感動を禁じ得ずにはいられませんでした。

 (陽気な音楽・コミカルタッチの効果音のすばらしさにも

 惹かれました。)

 これこそ「浮き世の憂さを晴らす」エンターテインメントであるといえるでしょう。

 明るく陽気な「勧善懲悪劇」で

 私の心を和ませてくれた本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。