映画に感謝を捧ぐ! 「メリーに首ったけ」

 映画感謝人GHMです。

 今回はボビー・ファレリー&ピーター・ファレリー監督の

 「メリーに首ったけ」に感謝を捧げようと思います。

 

 美しきヒロイン「メリー」を取り巻く男たちの人間模様を

 コミカルに描いた本作は

 下品さ・過激さの中に優しさを宿す

 「笑って許せる悪ノリ恋愛映画」であります。

 身体障害者を扱った過激なギャグや

 下品な小ネタに満ちあふれた作品でありつつ

 「真実の愛」を描くという

 驚異的な試みによって

 本作は私に「笑い・驚き・癒し」の入り交じった感情を

 与えてくれました。

 (出演者の楽しげな雰囲気が伝わってくる

 「スタッフロール」も感動的でした。)

 まさに「道化のごとく振る舞う賢者」のような

 作品であるといえるでしょう。

 「愛」と「悪ノリ」に満ちあふれた本作と

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。