映画に感謝を捧ぐ! 「地獄のヒーロー ザ・プレジデントマン」

 映画感謝人GHMです。

 今回はマイケル・プリース監督の「地獄のヒーロー ザ・プレジデントマン」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 大統領の密命を受け、国家のために闘う戦士

 

 「プレジデントマン」の活躍を描いた本作は

 鑑賞者の精神に挑戦する

 「上級者向け映画」であります。

 複数のアクション映画を圧縮して詰め込み

 驚異的なスピード感で表現したうえ

 ユーモア要素の味付けまでも加えるという

 驚異的な試みは

 私に他のアクション映画からは得られない「精神的活力」と

 「心のゆとり」を与えてくれました。

 (本作に慣れるまでのとまどいも

 今では良い思い出であります。)

 これこそ「出演者・スタッフの想像を超えたエネルギーを放つ

 ユーモラス・アクション」であるといえるでしょう。

 懐かしさと微笑ましさが入り交じった気分にさせてくれた本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。