映画に感謝を捧ぐ! 「妹の恋人」

 映画感謝人GHMです。

 今回はジェレマイア・チェチック監督の「妹の恋人」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 心を病んだ少女、彼女を守ろうとする兄、彼らの前に現れた謎の男が織りなす

 愛の日々を描いた本作は

 様々な「愛」に満ちた、心温まる作品であります。

 ジョニー・デップ扮する謎の男が体現する「サイレント喜劇」への愛

 (超大作より本作のような作品にこそ

 J・デップの魅力があると思います。)

 世に受け入れられない人々への愛

 内なる愛」をうまく表現できず

 

 ぎこちない態度を取ってしまう兄「ベニー」に対する愛が一体となった

 「優しい世界」は

 私の心に大いなる安らぎを与えてくれました。

 (ベニーを演じるA・クインの素朴な雰囲気が

 彼の哀愁を深めているように思います。)

 深く静かに「愛」の強さを見せてくれた本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。