映画に感謝を捧ぐ! 「最終絶叫計画」

 映画感謝人GHMです。

 今回はキーネン・アイボリー・ウェイアンス監督の「最終絶叫計画」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 小さな町で発生した怪事件を

 不条理コメディ風味で描いた本作は

 コメディ映画の常識を揺るがす

 恐るべき「やりたい放題作品」であります。

 他作品のパロディ・内容への突っ込みが

 本編の大半を覆うという

 映画史上まれに見る「無軌道ぶり」は

 私の精神に「大いなる試練」を与えてくれました。

 これこそ「パロディ映画」を見るものに対する

 最大規模の試練であると言えるでしょう。

 (単に馬鹿馬鹿しいだけでなく、映画に対する「観察力」

 悪ノリを徹底する「勇気」・シリアスシーンの中に「笑い」の種を見つける

 「発想力」が光る作品であることも見逃せません。)

 悪ノリ全開ぶりを発揮して

 私の魂を揺るがし、恐怖させた本作と

 

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。