映画に感謝を捧ぐ! 「死霊のはらわた」

 映画感謝人GHMです。

 今回はサム・ライミ監督の「死霊のはらわた」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 山小屋に封じられていた悪霊を目覚めさせてしまった

 若者たちに襲いかかる恐怖を描いた本作は

 手作り映画ならではの味わいと

 ひねりの利いた映像法を満喫できる

 「恐ろしくもおかしい」怪奇映画であります。

 あらゆるシーンを不気味に表現する演出

 「悪霊目線」を体験させてくれるカメラワーク

 登場人物を「薄味」に描くことによって生み出された

 軽快なストーリー展開

 そして、凄まじい恐怖表現を連打することによって発生する

 「不条理な笑い」の数々は

 私の心に恐怖・笑い・感動をもたらしてくれました。

 これこそ「戦略と悪ノリが共存する」

 スプラッター・ホラーの雄であると言えるでしょう。

 洗練させた怪奇映画にはない「味わい」と

 時間・空間を限定することによって生まれる

 「発想の広がり」を満喫させてくれた本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。