映画に感謝を捧ぐ! 「狼の時刻」

 映画感謝人GHMです。

 今回はイングマル・ベルイマン監督の「狼の時刻」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 小島に住む画家夫婦に襲いかかる怪異を描いた本作は

 映画全体を覆う「妖気」に翻弄されつつ

 魅了される「奇妙な怪奇作品」であります。

 登場人物の内に秘めた「狂気と妄執」を

 映像化したかのような「幻想的怪異」の数々は

 過激な流血・殺人シーンがもたらす恐怖とは

 一線を画した「静かなる恐怖」を

 私にもたらしました。

 これこそ「精神的怪奇映画」と呼ぶにふさわしい

 作品なのではないでしょうか。

 幻想的な恐怖に満ちあふれた「時刻」を

 満喫させてくれた本作と

 

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。