映画に感謝を捧ぐ! 「グーニーズ」

 映画感謝人GHMです。

 今回はリチャード・ドナー監督の「グーニーズ」に

 感謝を捧げようと思います。

  

 海賊の宝を探し求める少年たちの冒険を描いた本作は

 「体感的冒険描写」の醍醐味を満喫させてくれる作品であります。

 特殊効果満載の現代にはない手作り感覚とアイデア性を持った

 「冒険シーン」の数々は

 私に冒険映画本来の魅力を思い出す機会を与えてくれました。

 (程よいスリルに彩られたストーリーと

 終幕を飾る「海賊船」の美しさも素晴らしいです!!!。)

 まさに「遊園地気分で楽しむ冒険活劇」であると言えるでしょう。

 五体を刺激する冒険シーン・凶暴さと素朴さを兼ね備えた悪役たち

 寄り道を避けた直線的な物語を駆使して

 観客の「子供心」を刺激することに全力を注いだ本作と

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。