映画に感謝を捧ぐ! 「ファーゴ」

 映画感謝人GHMです。

 

 今回はジョエル・コーエン監督の「ファーゴ」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 狂言誘拐計画によってもたらされた

 悲劇を描いた本作は

 のどかさと残酷なが共存する異色作であります。

 ホラー映画を思わせる残酷描写・美しくものどかな風景

 サスペンスとコメディを融合させたかのようなストーリーが

 一つとなることによって生まれる「ほのぼのとした惨劇」は

 私に「人間の罪深さと愚かしさ」を再認識する機会を

 

 与えてくれました。

 (優しさと皮肉に満ちた幕切れも印象的です。)

 まさに「美しき銀世界で繰り広げられる

 愚か者たちの宴」と呼ぶにふさわしい作品であると言えるでしょう。

 個性的な外見・性格を持った登場人物たちと

 ブラック・ユーモア風味の物語との「幸福な結婚」を

 見せてくれた本作と

 

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。