映画に感謝を捧ぐ! 「愛という名の疑惑」

 映画感謝人GHMです。

 今回はフィル・ジョアノー監督の「愛という名の疑惑」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 謎めいた姉妹に翻弄される精神分析医の姿を描いた本作は

 「映画的化学反応」を堪能することのできる作品であります。

 単純明快なる事件に様々な要素を加えることによって

 複雑怪奇な物語へと変化させるスタッフ陣の加工技術は

 私に「二転三転の妙」を満喫する時間を与えてくれました。

 (二枚目俳優R・ギアの「振り回され俳優」ぶりを堪能できる点も

 素晴らしいです。)

 まさに「職人芸」のさえを満喫できるサスペンス映画であると言えるでしょう。

 パワフルな女性陣に振り回される男性陣の姿によって

 奇妙な可笑しさを生み出した本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。