映画に感謝を捧ぐ! 「恋愛アパート」

 映画感謝人GHMです。

 今回はジョセフ・F・ニューマン監督の「恋愛アパート」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 中古アパートを買い取り、大家となった夫婦の

 悪戦苦闘の日々を描いた本作は

 コンパクト且つ軽やかに進行していく「アパート映画」の雄であります。

 喜劇風に表現されたトラブルの数々

 M・モンローの魅惑的な存在感

 人間の「善性」の対する信頼に満ちあふれたストーリーが一体となって

 愛と優しさに満ちたアパート暮らしが形成されていく姿は

 私に「愛と笑い」に満ちた時間を与えてくれました。

 まさに「アメリカ流長屋映画」と呼ぶにふさわしい作品であると言えるでしょう。

 「善良なる変わり者」たちの世界を満喫させてくれた本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。