映画に感謝を捧ぐ! 「マーズ・アタック!」

 映画感謝人GHMです。  今回はティム・バートン監督の「マーズ・アタック!」に  感謝を捧げようと思います。  
マーズ・アタック! [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-10-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マーズ・アタック! [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
   火星人と人類との壮絶なる闘いをコミカルに描いた本作は  「お笑い系SF映画」の歴史に燦然と輝く強豪作であります。  ハイテク技術を駆使して「古典SF映像」を作るという発想  「ホラー映画風味」の攻撃を仕掛けてくる火星人  ひどい目に遭いながらも楽しげな「ハリウッドの大物たち」  残酷さと可笑しさのバランス感覚に長けたストーリー展開  作品世界を彩る怪しさ満点の音楽  SF映画以上まれに見る「意外な勝ち方」が一体となって奏でる  「不条理SF狂想曲」は  私に笑い・痛快さ・のどかさに満ちた時間を与えてくれました。  まさに「笑いと恐怖」が紙一重の位置にあることを示した  作品であると言えるでしょう。  T・バートン監督と仲間たちが放つ  愛と狂気が心地良い本作と  生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。