映画に感謝を捧ぐ! 「ロング・キス・グッドナイト」

 映画感謝人GHMです。

 今回はレニー・ハーリン監督の「ロング・キス・グッドナイト」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 記憶喪失の女性と私立探偵が

 巨大な陰謀に巻き込まれる姿を描いた本作は

 

 「コミック調映画」の強豪作であります。

 荒唐無稽さと現実感の入り交じった物語と

 R・ハーリン監督ならではの「力押し演出」が一体となることによって生まれた

 馬鹿馬鹿しくも痛快なる世界は

 私に激しくもユーモラスな時間を与えてくれました。

 (時折混じる「ホラー映画風味」の映像が

 他のアクション大作にはない味わいを生み出している点も素晴らしいです。)

 まさに「笑って許せる強引さと奇妙なユーモアを放つ大作アクション」であると

 言えるでしょう。

 ホラー映画からアクション映画へと転じたR・ハーリン監督にふさわしい演出と

 ヒロインに扮したG・デイビスの豪快さが十二分に発揮された本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。