映画に感謝を捧ぐ! 「スクリーム」

 映画感謝人GHMです。

 今回はウェス・クレイブン監督の「スクリーム」に

 感謝を捧げようと思います。

  

 死神マスクの殺人鬼がもたらす恐怖を描いた人気シリーズの

 第1作目となる本作は

 愛と狂気に彩られたブラックユーモア・ホラーであります。

 ホラー&サスペンス映画への奇妙な愛情と

 殺人事件によって浮かび上がる「社会派的怪奇」が一体となって

 恐ろしくも笑える惨劇を生み出していく姿は

 私に恐怖・笑い・感動の入り交じった時を与えてくれました。

 (二人のヒロインが闘いの中で凶暴化していく姿も素晴らしいです。)

 まさに「ホラー&サスペンス映画を愛する人々へのプレゼント」と

 呼ぶにふさわしい作品であると言えるでしょう。

 人間の根源的感情である「恐怖と笑い」が

 共存する世界を見事に描いた本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。