映画に感謝を捧ぐ! 「スイング・ホテル」

 映画感謝人GHMです。

 今回はマーク・サンドリッチ監督の「スイング・ホテル」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 祭日限定のホテル「ホリディ・イン」に集う人々の

 人間模様を描いた本作は

 ポジティブ精神あふれる「カレンダー映画」であります。

 祭日のテーマソングと踊りを見せることに全勢力を注ぎ込んだ

 スタッフ・キャスト陣の発想力と勇気は

 私に「映画作りにおける(描く対象選び)の重要性」を

 示してくれました。

 (最近のMTVではなかなか見られなくなった

 「演者の芸をしっかりと見せる配慮」が成されている点も見逃せません。)

 まさに「祭日への愛に満ちあふれた」ミュージカル映画であると

 言えるでしょう。

 明るく楽しく「アメリカの祝日」を教えてくれた本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。

 追伸 本作によって「ラブストーリー」の項が

     100件に到達いたしました。

     応援してくださった皆さんに深い感謝を!!!。