映画に感謝を捧ぐ! 「神経衰弱ぎりぎりの女たち」

 映画感謝人GHMです。

 今回はペドロ・アルモドバル監督の「神経衰弱ぎりぎりの女たち」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 一人の男に翻弄される女性たちの2日間を

 描いた本作は

 にぎやかさと哀愁を兼ね備えた恋愛喜劇であります。

 不運な登場人物たちが繰り出す「言葉の洪水」と

 

 多彩な音楽が一体となることによって生まれる「喜劇力」は

 私に可笑しくも哀しい一時を与えてくれました。

 (TVCMに対する皮肉が込められている点も見逃せません。)

 まさに「愛と熱弁の物語」であると言えるでしょう。

 力強く生きる女性たちと

 彼女たちに翻弄される男性たちの姿を

 

 ユーモラス且つパワフルに描いた本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。