映画に感謝を捧ぐ! 「グレン・ミラー物語」

 映画感謝人GHMです。

 今回はアンソニー・マン監督の「グレン・ミラー物語」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 音楽家グレン・ミラーの生涯をもとにして作られた本作は

 ポジティブ精神と音楽愛に満ちた作品であります。

 暗く陰湿なものになりがちなシーンを

 ユーモアを交えながら表現することによって生まれる

 「静かなる優しさ」は

 私に「逆境の中で輝く(希望)の美しさ」を

 示してくれました。

 (演奏・ダンスシーンに愛情と敬意に満ちている点と

 人生の陰陽・芸術の強さを感じさせる終幕も素晴らしいです。)

 まさに「明るく元気な偉人伝」であると言えるでしょう。

 アメリカという国の「長所」を象徴するかのような本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。