映画に感謝を捧ぐ! 「ウェディング・シンガー」

 映画感謝人GHMです。

 今回はフランク・コラチ監督の「ウェディング・シンガー」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 結婚式の舞台裏から始まった愛と友情の日々を描いた本作は

 舞台裏への愛情に満ちた作品であります。

 華やかな世界の「裏側」に生きる人々への

 「愛」に満ちた物語と

 美男美女とは言いがたい登場人物たちの魅力を

 最大限に引き出した演出法が一体となる姿は

 私に人生の哀愁と感動を教えてくれました。

 (主演女優D・バリモアから発せられる「人柄の良さ」が

 作品の説得力を高めている点も見逃せません。)

 まさに「大人社会の童話」と呼ぶにふさわしい作品であると

 言えるでしょう。

 典型的な「ハッピー・エンド」でありながら

 最高級の説得力を持つという

 驚異的光景を見せてくれた本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。