映画に感謝を捧ぐ! 「フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い」

 映画感謝人GHMです。

 今回はジョン・シングルトン監督の「フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い」に

 感謝を捧げようと思います。

 育ての親の敵を討とうとする

 

 男たちの姿を描いた本作は

 激しくものどかな敵討ち映画であります。

 バイオレンス・アクションの壮絶さと

 ホームドラマを思わせるような人間模様が

 一体となって「ご町内の抗争劇」を奏でる姿は

 私に敵討ちの痛快さと人情劇の和やかさを

 同時体験する時間を与えてくれました。

 (「最終決戦」に過剰なまでのひねりを利かせている点も

 印象的であります。)

 まさに「凶暴な家族愛」を示した作品であると言えるでしょう。

 家族愛から始まった戦いが

 町を揺るがす死闘へとふくらんでいく姿が心地良い本作と

 

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。