映画に感謝を捧ぐ! 「デンジャラス・ビューティー」

 映画感謝人GHMです。

 今回はダニエル・ペトリ監督の「デンジャラス・ビューティー」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 美人コンテストを狙う爆弾魔に立ち向かう

 女性捜査官の活躍を描いた本作は

 様々な娯楽要素を無理なく詰め合わせた作品であります。

 派手なSFXやキャラクターの死に頼らず

 説得力のあるアクションとユーモアで人々を楽しませようとする姿は

 私に程よいスリルと笑いに満ちた時間を与えてくれました。

 (S・ブロックの豪快さとM・ケインの芸達者ぶりが

 ストーリー・演出の味わいを高めている点も見逃せません。)

 まさに「庶民の味」を堪能できる映画であると言えるでしょう。

 様々な映画の長所を取り入れつつ

 独自の味わいを生み出そうとする精神が心地良い本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。