映画に感謝を捧ぐ! 「永遠のこどもたち」

 映画感謝人GHMです。

 

 今回はJ・Aバヨナ監督の「永遠のこどもたち」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 かつての孤児院に移り住んだ家族を襲う

 怪異を描いた本作は

 奇妙な論理性を持った怪奇映画であります。

 ゲーム感覚で真相に迫っていくストーリーと

 外見的残酷さよりも心理的恐怖・苦痛に重きを置いた演出法が

 一体となって「無情なる宝探し」へと誘う姿は

 私に知的遊戯の醍醐味とダークファンタジーの恐怖を

 同時体験する機会を与えてくれました。

 (超常現象の恐怖と共に

 「子供特有の残酷さ」をしっかりと表現している点も見逃せません。)

 まさに「残酷童話」の雄と呼ぶにふさわしい作品であると言えるでしょう。

 心理学的因縁と童話的な残酷さを兼ね備えた本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。