映画に感謝を捧ぐ! 「燃えつきた納屋」

 映画感謝人GHMです。

 今回はジャン・シャポー監督の「燃えつきた納屋」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 雪道で起きた殺人事件に翻弄される

 人々の姿を描いた本作は

 人間模様に重きを置いた犯罪サスペンスであります。

 謎解き・犯罪捜査のスリルに背を向けて

 殺人事件によって生じる「人間関係の変化」に重きを置くことによって生まれる

 「静かなる迫力と哀愁」は

 私に「犯罪」という行為の重みと影響力について

 再認識する機会を与えてくれました。

 まさに「ホームドラマ風味のサスペンス映画」であると

 いえるでしょう。

 殺人事件によって明かされていく「家族の本音」を

 生活感あふれる演技と素朴な演出で写し出した本作と

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。