映画に感謝を捧ぐ! 「ミミズバーガー」

 映画感謝人GHMです。

 今回はハーブ・ロビンズ監督・出演の「ミミズバーガー」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 湖畔の町で発生したミミズ騒動を描いた本作は

 悪趣味の限界に挑んだ過激作であります。

 「ミミズ」に対する徹底したこだわり

 緊張の糸を巧みに外していく音楽

 ホラー風味で表現された食事シーンの数々

 独特の勢いとノリの良さを糧として

 進行していくストーリーが一体となって

 「論理無用のミミズワールド」を形成していく姿は

 私に「悪趣味映画」ならではの快感と

 ユーモアの領域にまで高まった「狂気」を味わう時間を与えてくれました。

 まさに「力強き迷作」と呼ぶにふさわしい作品であると

 

 言えるでしょう。

 「見せたいもの」だけに全勢力を注ぎ込む精神力と

 論理性・リアリズムを徹底的に排除する潔さが

 「教科書的名作」にはない輝きを放つ本作と

 生きて映画を見ることが出来る幸せに深い感謝を!!!。