映画に感謝を捧ぐ! 「テキサスSWAT」

 映画感謝人GHMです。

 今回はスティーブ・カーヴァ―監督の「テキサスSWAT」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 一匹狼のテキサス・レンジャー

 J・マックエードの活躍を描いた本作は

 舞台とキャラクターの持ち味を生かした痛快作であります。

 「開拓時代と近代社会が融合した州」テキサスの魅力と

 いかなる状況にあっても我流を貫くC・ノリス&D・キャラダインの勇姿が

 

 一体となって輝く姿は

 私に「アクション映画における舞台とキャラクターの大切さ」を

 再認識する機会を与えてくれました。

 (風格あふれる音楽と小細工を廃した直球勝負のストーリーが

 作品の味わいを高めている点も見逃せません。)

 まさに「娯楽的風格」を持った作品であると言えるでしょう。

 西部劇と刑事映画の長所を兼ね備えた本作と

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。