映画に感謝を捧ぐ! 「花嫁はエイリアン」

 映画感謝人GHMです。

 

 今回はリチャード・ベンジャミン監督の「花嫁はエイリアン」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 異星人の存在を証明するための実験がもたらした

 珍騒動を描いた本作は

 愛と勢いに満ちた恋愛SFであります。

 

 SF要素・喜劇要素・恋愛要素が程よく混ぜ合わさったストーリー

 映画愛・音楽愛あふれる小ネタの数々

 ホラー風味とSF風味を兼ね備えた特殊効果が一体となる姿は

 

 私に異文化交流系喜劇と巻き込まれ映画の醍醐味を

 同時体験する機会を与えてくれました。

 まさに「複数ジャンル融合系映画」の雄と呼ぶに

 ふさわしい作品であると言えるでしょう。

 科学的根拠にこだわることなく進行していく潔さと

 1980年代の空気を感じさせる映像・音楽が心地良い本作と

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。